
--.--.--.--:--


何年かぶりかのダウン。。。

2011.09.05.18:34

そういえば、週末は風邪でダウンしていました。

子育てが始まってから、ほとんど風邪を引いても休まず家事を

こなしていましたが、この2,3日は本当に寝込む程、体はよれよれ~ぼっおおお~~。

風邪で病院なんぞ行くものかっ。と、

気力でなんとか・・・。といつもは自分に呪文を言い聞かせ

なんとか忘れ去る。という方法をとっていましたが、今回はそれも効き目が無く

余りの苦しみに夜もうなされるほどで、どうにもならないしんどさに

とうとう病院まで行きました。

病院から帰った後はひたすらコンコンと眠り続け丸二日爆睡。

休日の家族のご飯の支度は?????はて???洗濯物の山は????はて???


な・・・なんと!ほとんど料理のしたことの無い旦那さんが

たまりに溜まった洗濯物の処理(しかも洗濯機3回回し)と子供たちの食事まで

全部やってのけていました・・・。びっくりたまげた。。。

今でも忘れない10年前の若かりし頃。私が、何かに当たってお腹を下し(すみません。汚表現。)

上から下からの大放出で冷や汗だらだら世界はフラフラな超グロッキーな時、

トイレで唸る私に浴びせた「それ終わったら飯作れよっ」のおおよそ暖かい血の通う者とは

思えない冷徹な暴言を吐いた同じ人とは思えない変わりよう。。。。

(アーーー思い出してしまった・・つい最近までかなり根にもっていました。)


ちなみにその日彼が作ったもの。

彼曰くふわっふわに焼いた卵焼きにわざわざ軽く焼き目をつけたハムを

パンの耳を切って作った(私は面倒なので耳は切りません)サンドイッチだったとか。。。

子供たちもあまりの美味しさに(彼曰く)食パン2斤分も食べてしまったそうです。

とうとう彼の分も無くなり自分はパンの耳を食べたそうです。(パン耳残しておいて良かったね。)

なんの変哲も無いメニューですが、たぶんふっわふわな卵焼きに勝因あり。でしょう。。。

夕飯は東海地方では有名な手羽先をお惣菜とともに沢山買ってきてくれました。


ありがたや。。。

昔の嫌な思い出も水に流すことにします。

A君本当にありがとう!





洗濯物も知らないうちに畳んでありました。














久しぶりの更新。。。

2011.09.05.15:24

記事がアップできたようなので、気を取り直して、アップを。。。

・・・・・と・・とうとう夏休みが終わってしまいました・・・。

前回の日記が6月13日で、今日が9月5日。。。

やはり私は三日坊主主婦。。。

子供たちと毎日過ごす夏休み。

面倒くさがりの私には少々大変な日々ではありましたが、

そんな事はわすれて、なんだか楽しかったような。

まだまだ親と一緒にどこでもついて来てくれる年頃なので

親の私も嬉しいがぎり。(当人たちは私がそんな事を思っているなんて信じないでしょうが(苦笑)

いつか成長して自分たちの世界がもっと広がって、

一緒に過ごす時間が少なくなってゆくのかな?と思うと寂しいですが、それも楽しみになるのかな。

そうそう最近気になる事。

「鏡の法則」という本。以前に買って読んでいましたが、

すっかり忘れてしまっていました・・・頭では理解したつもりでいたのに

ブロ友さんの日記で「「はっ!!!!!」と思い出しました!!!!!!

「鏡の中の自分を一生懸命直そうとしていた」自分にです!!!!!!!

何度も何度も忘れてしまうなんて、情けない。。。。



普通に平凡に暮らしていますが、毎日何気なく暮らしているように見えて

得体の知れない恐怖や不安などが沸き起こることがあります。

体調や日常にある何かをストレスに感じてという事もあるでしょうが

「鏡の中ばっかり見続けて」いたのかも????

あぁ~そうかも~


夏休みボケを早く直して、今日もがんばるぞーーーーーーー!






































おかしいな???記事がアップできてない???

2011.09.05.15:19

確認の為に記事を書きます。。。

昨日書いた日記がアップされない???

どうか全ての人が安心して暮らせますように。

2011.06.13.00:29

今6月13日午前0時3分。。。

震災から早3ヶ月と1日ちょっと・・・未だに被災した方々の本当の復興が
困難な場面を見るたび、被災した方々が明日への希望を持って前を
向いてゆけるような気持ちでいられるようにと願わずにはいられません。
そして世界中で様々な異常な気象現象が相次いで伝えられるのを知り
自分もまたとても不安を感じます。
恐怖に怯えながら感じる不安感は本当に心もとなくて・・
とても辛いですね。。。

まだこの震災後にも大きな余震がくるかもしれない。という報道も
ありました。
過去の歴史の中でも大きな地震の後の3ヶ月後にも同じように
大きな余震が襲ってきてしまったという事もあったようですが。
そんな事が起きないように毎日お祈りしようと思います。
どうか全ての人が安心して幸せな日々を送れますように。。。
原発も無事に収束しますように。どうかどうかお願いします。

自分に何が出来るわけでは無いのですが、毎日の無事を
感謝して日々暮らしていきたいです。

ブログの下のほうに「拍手」とあったので
自分に自分を「拍手」してみましたら、
1拍手されました。自分で自分を「拍手」出来たんです!

なんだか「自分に」拍手された事がとっても
嬉しかったです。。。。。








玄米ごはんがこれぼど美味しいとは!!!

2011.06.10.14:14

今まで自然食を扱うお店では玄米ごはんを食べたことは
ありましたが、家で玄米を炊いて食べた事はありませんでした。

初めて家で玄米を炊いて食べてみると。。。

すんごく美味しい!!!

五分つきに精米したご飯などは食べたりした事はありましたが、

味が全然違うんですねっつ!(あたりまえか・・・)

なんていうか、歯ごたえも好きだし、香ばしさも美味しくって!!!

家族は普段白いご飯になれてしまっているので玄米特有の茶色い色に
戸惑っていましたが、美味しいので好評でした。

これから玄米ご飯でいきたいと思います。

最近は今年は冷夏とも、日本以外の国では干ばつで困っている。とも
聞かれていました。

心配ですが、自分の出来る事から防災に備えていこうと思います。

最近始めたこと。(今までもやったことはありましたが三日坊主)

防災用品を揃える。

少しずつ水や食料品などの備蓄。

ぬかのお漬物を作る。

保存食品(うめ干しやらっきょ漬など)を作る。

自家製乳酸菌を作る。

いざと言うときの為に・・・

色々思いついたら挑戦してみようと思っています。

そうそう先日の陶芸教室では、耐熱用の土で

陶板焼き用の大皿(取っ手付)を作りました。

卓上コンロや七輪などで使用できるようにと

調理器具として、活躍してくれれば。と思っています。。

出来上がりましたらアップしま~す!!!








プロフィール

acoapple

Author:acoapple
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
