FC2ブログ

何年かぶりかのダウン。。。

2011.09.05.18:34

そういえば、週末は風邪でダウンしていました。

子育てが始まってから、ほとんど風邪を引いても休まず家事を

こなしていましたが、この2,3日は本当に寝込む程、体はよれよれ~ぼっおおお~~。

風邪で病院なんぞ行くものかっ。と、

気力でなんとか・・・。といつもは自分に呪文を言い聞かせ

なんとか忘れ去る。という方法をとっていましたが、今回はそれも効き目が無く

余りの苦しみに夜もうなされるほどで、どうにもならないしんどさに

とうとう病院まで行きました。

病院から帰った後はひたすらコンコンと眠り続け丸二日爆睡。

休日の家族のご飯の支度は?????はて???洗濯物の山は????はて???


な・・・なんと!ほとんど料理のしたことの無い旦那さんが

たまりに溜まった洗濯物の処理(しかも洗濯機3回回し)と子供たちの食事まで

全部やってのけていました・・・。びっくりたまげた。。。

今でも忘れない10年前の若かりし頃。私が、何かに当たってお腹を下し(すみません。汚表現。)

上から下からの大放出で冷や汗だらだら世界はフラフラな超グロッキーな時、

トイレで唸る私に浴びせた「それ終わったら飯作れよっ」のおおよそ暖かい血の通う者とは

思えない冷徹な暴言を吐いた同じ人とは思えない変わりよう。。。。

(アーーー思い出してしまった・・つい最近までかなり根にもっていました。)


ちなみにその日彼が作ったもの。

彼曰くふわっふわに焼いた卵焼きにわざわざ軽く焼き目をつけたハムを

パンの耳を切って作った(私は面倒なので耳は切りません)サンドイッチだったとか。。。

子供たちもあまりの美味しさに(彼曰く)食パン2斤分も食べてしまったそうです。

とうとう彼の分も無くなり自分はパンの耳を食べたそうです。(パン耳残しておいて良かったね。)

なんの変哲も無いメニューですが、たぶんふっわふわな卵焼きに勝因あり。でしょう。。。

夕飯は東海地方では有名な手羽先をお惣菜とともに沢山買ってきてくれました。


ありがたや。。。

昔の嫌な思い出も水に流すことにします。

A君本当にありがとう!





洗濯物も知らないうちに畳んでありました。













スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.22.10:14

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

acoapple

Author:acoapple
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR